月曜日
0
    また新しい週が始まりました。

    月曜日。

    今日の名古屋は晴れてます。

    心地よい風が、吹いて。
    過ごしやすい。

    こんなレアな太陽みましたよ。


    雨が降るかもらしいですが。
    そんな感じはしないです。
    | dandy-lion0 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    新素麺
    0
      本日より、新素麺になります。

      今年も奈良の三輪素麺です。

      乾麺で9キロ仕入れました。

      梅雨入りして、蒸し暑い名古屋の夏。
      ダンディーの冷たいお素麺で、クールダウン。

      夏バテなんて、吹き飛ばせ*\(^o^)/*

      食べに来てくださいねえ。
      | dandy-lion0 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      トイレ
      0
        お店のトイレのレイアウト変えました。

        グチャとしていたから、すっきりに。
        フエィクだけと、グリーン系の増やしました。

        ずっと置いてあったライオンのぬいぐるみは、持ち帰り洗濯。

        持ち帰りどこかに置く予定だったけど、孫に見つかり捕獲されました。

        まあ孫が欲しいならいいかって。

        洗濯して綺麗になったしね。

        孫と毎日一緒に寝てるみたい。
        両親ライオンと子ライオンの計3個ですが。

        並べて寝てるみたい。
        男の子だけど、まだ2年生だから。
        いいかなって。
        | dandy-lion0 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        鬼の居ぬ間に
        0
          お兄ちゃんが、学校からのお泊りでいないから。

          普段はママを半分以上お兄ちゃんにとられてる分、下の孫はママにべったりです。

          今2年生。
          お母さんに似てデカイです。

          昨日は、ママと2人で食べ放題の串揚げ屋さんに。

          どこに行きたいの?って聞いたら、そこらしかったです。

          娘的には予算オーバー。
          でも、しれてるけど。

          でも、しっかりと大好きな海老フライを食べ放題して、大満足の蒼大です。

          自分で作るのがやはり楽しいらしいです。

          ちゃんとパン粉とか小麦粉とか自分で用意して、好きなものをちゃっちゃと取りに行き、自分でフライにしていたらしい。

          私は夜仕事だから行けなかったけど。一緒に行きたかったかあ。
          | dandy-lion0 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          梅雨入り
          0
            昨日名古屋も梅雨入りしました。
            こんな時に、5年生の孫は学校から中津川に二泊三日で、キャンプに。

            まあテントとかでわなくて、県の施設だから、ちゃんとした宿舎だとは思いますが。

            雨降りでも、ハイキングとか飯盒炊飯とか、やるみたいですが。

            星の観察とか、蛍の観察とかは雨降りだと無理だろうなあ。

            楽しみにしていたのに、かわいそうです。

            梅雨入りの日に当たり、残念でした。
            1学年にひとクラス。
            本当に少ない仲間と素敵な思い出作って帰ってきてくれといいです。

            明日の夕方には元気に帰ってくると信じて待ってまーす。

            | dandy-lion0 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |